真・すもうあしこし

Slow life & Slow work

初ライドリベンジ

 

記念すべき初ライドで落車(立ちゴケ)という汚点を拭い去るべく、

「前回は無かったことに」ライド決行。

oldpointguard.hateblo.jp

 

コースは前回と同じく近隣の山麓集落の往復で距離としては往復で12km程度。

行きはダラダラと緩い坂が続く運動不足の老体のリハビリには丁度良いコース。

 

ただ、前回は油断してコケただけ。

ちょっと出血多くて途中帰還しただけ。

 

順調&快調でした。

 

f:id:oldpointguard:20181113210445j:plain

 

曇天でしたが暑くも無く、寒くも無く。

 

 

 

が、残り1km弱でリタイア

 

まぁビックリするほど体力ない(笑)

そもそも納車時にはお店から乗って帰ってきたのですが、

その半分程度の距離でGive up。

原因(自己分析)としては、

  • 1週間ぶりで喜びのあまり少々前半から飛ばしすぎた。
  • 中途半端な知識でケイデンス(90rpm)に拘りすぎた。
  • 自転車舐めてました。

更に立ちゴケだけはしないようになるべく早めにビンディングを外すように

していたことでリズムも悪かった。

 

現実を知りました。

 

100kmライドまでの道のりは険しそうです(´・ω・`)

 

が、諦めたわけではありません。

まだスタートにも立っていないと思っていますので、これからゆっくりと、

そして楽しみながら自転車ライフを送りたいと思います。

 

f:id:oldpointguard:20181113212349p:plain