真・すもうあしこし

Slow life & Slow work

サイクリングしまなみ2022(前日)

 いよいよ迎えた「サイクリングしまなみ2022」本番。

この度参加するコースは「Eコース(今治尾道)」の片道約70kmのコースです。

しまなみEコース

 ロードバイクを乗られている殆どの方からすれば70kmなんて日常的に走って

おられると思います。

サイクリングイベントとは言え、

寧ろどれくらいの時間で走りきれるかというところでしょう。

 

しかし、私にとっては大冒険。

未知の行程です(笑)

 

oldpointguard.hateblo.jp

oldpointguard.hateblo.jp

oldpointguard.hateblo.jp

 

2年以上のブランクからすればあまりにも短い準備期間でしたが、

もう後戻りは出来ません。

 

冒険の始まりです(`・ω・´)

 

 

 イベント前日に尾道入り。

この日に受付が行われます。

受付会場

受付では受付2週間より行っていた指定の健康チェックアプリを提示し、ゼッケンを

貰います。

受付会場

受付が終わると、今治まで自転車を送ってもらう為に、指定の場所へ持ち込みます。

 

が、ここで

 

「折角だから少し走ってみようや(・∀・)」

 

と、訳の分からない発言が。

いや、体力温存でしょうという私の言葉は聞き入れられず向島まで渡る事に。

渡船

渡船に乗り向島へ。

しかしこの船、尾道ではバスのように当たり前に利用されているんですね。

普通に車や人が乗り込んで来る。

渡船

 

tsubuta SANK!

 途中で寄ったお店のイチジクアイスは美味しかった(*´ω`*)

などと、堪能している余裕は無く、自転車を預ける時間が迫っている。

ツレの「もう少し先まで行きたかった」と戯言をスルーし、急いで戻る:(;゙゚'ω゚'):

 

 実はこれが久しぶりの実走でしたが、僅か往復10kmではあったものの、

「イケるかもしれない」と感じられました。

好天の中、心地よい海沿いだったからなのか、気持ちよく走れました。

 

 自転車回送の受付締め15分前に入る事が出来、無事預ける事が出来ました。

しばし、自転車とはお別れです。

 

 翌日は早いので夜は程々に宴を終えホテルへ。

緊張の中、なかなか眠れませんでした。

 

つづく