真・すもうあしこし

Slow life & Slow work

気楽に始めてみようと思う

 

プロローグ的な話から、

 

oldpointguard.hateblo.jp

 

具体的に何をするのか。

気負わず、楽しく、何より続けられるものとして出した結論、

  1. 自転車(ロードバイク)を始める
  2. その為に30年付き合ってきた煙草とお別れ

 

先ず①について。

何か継続的に出来るものが無いかと調べていると、

  • 結構年配の方でもユルく楽しんでおられる

  • ランニング等と比べ膝等に優しい

  • メカメカしいのは大好物

そして実行するにあたり家族の理解を得るためにも②は必須。

全く無駄なモノとして見られていた上に、私大生を抱える中流(以下)家庭が

ロードバイク買うとか、まあどうかと思う。

やはり何かを得るためには何かを失わなければ。

あと、喫煙し続け有酸素運動を行う事は厳しいのは明白ですし。

 

因みに、煙草に関しては去る10月9日を持ちまして断っています

f:id:oldpointguard:20181016191348j:plain

 

そして、お次はいよいよバイクの選定ですが、備忘録も兼ねていますので

次の記事でそれなりに纏めます。(既に注文済)