真・すもうあしこし

Slow life & Slow work

雨なので改めて購入したバイクのおさらいでも②

 

購入時に、別途ショップで付けてもらったもの編

 

 

 

f:id:oldpointguard:20181112181644j:plain

 チェーンキャッチャ

「取り敢えず付けて欲しい」というコチラの要望のみをお伝えして

おまかせで装着してもらいました。

ミズタニ自転車(株)のRIDEAというブランドのものです。

車体色に合わせての赤がとてもいい感じ!

 

f:id:oldpointguard:20181112194108j:plain

ビンディングシューズも購入。

正直、もう少し後でも良かったのですがなんだか勢いと流れで。

まあ、最初の一足ですから実際に履いてみて合うものの方がいいかもしれませんし

ド素人の私はショップで買って良かったかも。

こちらもバイク色に合わせて?赤黒のシマノRP4。

 

 

ヘルメット空気入れはサービスしますよ」とのこと。

ポンプは全く拘りがないのでそのまま頂きましたが(TOPEAK JoeBlow SportⅢ)、

ヘルメットは流石に何でも良いという訳にいかずいくつか試着しデザインや

"キノコ具合"を確認させてもらいました。

 

f:id:oldpointguard:20181112194753j:plainf:id:oldpointguard:20181112194833j:plain

で、ほぼ見た目重視で選んだのがHJC FURION

ロード界ではスタンダード?な穴が沢山空いているタイプでは無く

エアロな形状が好みということが判明(笑)

またサイズ的にもなかなか良かった。

f:id:oldpointguard:20181112194842j:plain後ろのダクト的な感じもgood。

とても軽くてデザインも気に入ったのですが、

「サービスとしては厳しい。ちょっと追銭を戴かないと」と、いうことで悩むも

当たり前に買うよりは良いかと、追銭払って購入。

 

あと、Castelliの「TEAM Skyビブショーツも戴きましたが、また機会があれば

改めてご紹介します。

 

 

つづく。