真・すもうあしこし

Slow life & Slow work

雨なので改めて購入したバイクのおさらいでも③

 

主に通販とかで購入したもの

 

  

サイクルコンピュータ

悩みに悩んで選んだのは、ど定番の 

f:id:oldpointguard:20181112211013j:plain f:id:oldpointguard:20181112211025j:plain

Gamin Edge520J。

よりスタンダードな130と悩みましたが後述のガジェットとの組み合わせと、

機能と価格差を検討した結果こちらに。

820も視野に入れていましたがナビはスマホがあるのであまり重要視していないのと

タッチパネルのデメリットが大きそうだったので落選。

合わせてシリコンケースと分かりづらいですが液晶フィルムも貼ってあります。

が、シリコンケースは赤にこだわりすぎて寧ろチープな感じにも思えてきたり。

そのうち外すかも。

 

 

f:id:oldpointguard:20181112212537j:plain

 

同じくGarmin後部レーダー&テールライトRTL510

これは、どうしても欲しかったアイテム。

先のEdge520Jと合わせガジェット好きには外せない。

 

それなりの大きさなのでサドルバックとの共存がが課題ですが、

 

f:id:oldpointguard:20181112214530j:plain

Edge520Jのアダプターを同梱のゴムで固定。

割としっかり固定できます。

※写真はこれまたショップで頂いたTopeakのサドルバック

クリップタイプのマウントが付けられるサドルバックなら恐らく同様の方法で

付けられると思います(我ながらNiceアイデア)。

 

そして、テールライトと言えばお次はヘッドライト

 

f:id:oldpointguard:20181112215258j:plain

用意したのはボントレガーIonProRT

ライトと言えば「猫」が有名というか割とスタンダードな風潮で、

実はフロント、リヤ用のライトもショップで準備してもらっていた。

f:id:oldpointguard:20181112220222j:plainVOLT400Lとomni5

当初、ショップへは「こちらで用意するから」と断ろうと思っていましたが、

今後のことを考えてライトは複数あっても良いかなと、「猫」も頂いた。

別途購入したIonProRTは、最大1300lmと明るく、更に1段下げた800lmでは

連続3時間のロングライフに惹かれ購入しました。

 

そして、公道を走るために必用なアイテムの一つ、ベル

f:id:oldpointguard:20181112221651j:plain

これこそ完全に見た目でチョイス(笑)

knogの「Oi」というユニークなベルです。

 

 

同じくハンドル回りの定番アイテム。

というか、もはや王道。

チラチラ見えていましたが、皆大好きな「レックマウント」。

f:id:oldpointguard:20181112221343j:plain

購入したのは、

Type19のガーミンマウント+GP下部マウントのキットとボントレガーライト用の

アタッチメントキット。

ボントレガーの商品はライト本体もですが基本、店頭でしか販売しないのがネック。

ライト本体はそれなりの金額でモノも満足出来ましたが、ライトマウントは...

 

f:id:oldpointguard:20181112223138j:plain f:id:oldpointguard:20181112223156j:plain

コレ(´・ω・`)

更にお値段1,300円up (´・ω:;.:... 

 レックマウントも割と良い値段がするのですが、省スペース&スッキリで

費用対効果としては満足。それに引き換え...

 

参考までにボントレガーライトマウントの厚みは、

f:id:oldpointguard:20181112224433j:plain約19.6mm

と、最近のエアロハンドル等では正直厳しく、

ガーミンウント+Oi+ボントレガーライトマウントは無理と思われる。

 

 

最低限必要なところでこんな感じで準備しました。

あとは、ウェア累が少々。

機会があればこれらも後ほどご紹介(記録)したいと思いますが、

しかし、なんとお金が掛かることかと。

 

厄介な世界に首を突っ込んでしまいました(・∀・)ニヤニヤ