真・すもうあしこし

Slow life & Slow work

50歳を迎える前に残りの人生とかを考えてみた

 

そんなに大袈裟なことではないのですが、

きっかけとしては、

「平成」の終焉と共に50代を迎える来年に

何故だか急に老いへの不安が 高まった事にあるのですが、

このまま定年まで働いて更に年金もらえるまでダラダラ仕事して歳を重ねる

その事に対して一種の虚しさを感じた。

 

f:id:oldpointguard:20181016170055p:plain

 

 これはイケない!

そこで、ひとつ目標として

「大病するまでは何か運動を継続的にやろう!」

では、何をするかというところで、ジムなどには行ってみたいのですが今の会社で社畜として務める限り時間的に厳しい。

ランニングなどの有酸素運動も効果的であるとは思うのですが、淡々の走り続ける事に続けられる自信がない(苦笑)

 

 

と、いろいろ考え出したのが約2ヶ月前?くらいだろうか。

父親のデイサービスへの通所が決まった頃で、

そういうのもきっかけの一つではあった。

 

 で、今日。

一先ずスタートに付けそうになったところで、放置していたWordPressでは無く、

心機一転、ココから新たに50代に向かうことを宣言したいと思う。