真・すもうあしこし

Slow life & Slow work

もう2月。そしてやっと今年初乗り

いろいろあったんです。

休みになれば何かと用事があったり、時間が出来たと思えば天候が、とか。

ガチ勢の方からすればあまりにも「ぬるすぎる」。

 

しかしながらやっと来ました。何も無い休日&好天。

ただの好天では無い。

この時期晴れてる事が珍しいオラが地域で今日はあり得ないくらいのド快晴!

f:id:oldpointguard:20190205163530j:plain

 

初乗りコースは以前から決めていた近所の200m程度のちょっとした山コース。

全体の距離はそんなに長くなく、登りも緩やかにダラダラ上って行く感じ。

Relive '2019初乗(遅)'

 こんな感じで前半は緩い登りが続いて後半一気に10%くらいの坂を下るのですが、

初めて40kmオーバーを体験し、ちょっと怖かった(笑)

ベテランさんならきっと、かなりの速度で降れると思います。

が、初心者な私ですと、この領域だとちょっとした段差でも

ハンドル持って行かれそうになったのですが、

レースに出るような方は体幹が良いのだろうなあと思いました。

 

因みに、昨年このコースを逆回りで走ったのですが先の坂で玉砕。

そのうち上ってやr

 

 

なにはともあれ無事、乗り納め初めが出来ました。

今年は沢山のれるといいなぁ(遠い目)