真・すもうあしこし

Slow life & Slow work

走れないので

 

地方中小の社畜なのでなかなか走れません(苦笑)

そんな事は始めから分かっていましたけど、

本格的な冬が来る前にもう少し走り込みたい!

 

と、悶々としながらちょっと小ネタ。

 

 

自転車購入時にショップで付けてもらったボトルケージ。

f:id:oldpointguard:20181116224520j:plain

「車体が赤黒だから赤にしましょうか?」

「あーいいですね(・∀・)」

と、安易に付けてもらったのですがなんだか派手すぎない?

 

f:id:oldpointguard:20181116225017j:plain

絶望的におかしくは無いとはおもうけど、ちょっと浮いてない?

 

どうにも落ち着かないので

勿体ないとは思いましたが変えることにしました。

f:id:oldpointguard:20181116225512j:plain

更にシートチューブにも追加!

本当はカーボンが欲しかったのですが、きちんとしたカーボンケージは高い。

とはいえ、

「カーボン風」は余計にチープな感じがしたのでマットな黒をチョイス。

ELITE製で、ダウンチューブには同じく"custom race plus"を装着し、

シートチューブには横からボトルが出し入れできる"cannibalXC"を付けてみましたが

如何でしょうか?

f:id:oldpointguard:20181116230730j:plain

f:id:oldpointguard:20181116230742j:plain

シートチューブ側は購入時にサービスしてもらった携帯用のエアポンプが

付けてありましたが 上手く併設できました。

 

落ち着いた感じになり割と満足。