真・すもうあしこし

Slow life & Slow work

車種とサイズの最終決定

前回から1週間後、

車種はもう確定していましたが、再度試乗させてもらい(またDOGMA F10で緊張)、乗車中の姿勢などを確認していた上でフレームサイズを選定しました。

因みに車種は、

http://www.riogrande.co.jp/pinarello_opera/pinarello2019/images/racing/P19_PRINCE_DISK_718.jpg

PRINCE DISCの完成車です。

 

わかっています。過ぎた代物だという事は。

20万そこそこでアルミフレームでも良いと思うんですヨ。本当は。

 

所謂「初心者向け」サイトや雑誌を見ると、

  1. 続けられるかどうかも含めまずはエントリーモデルで!
  2. 続けるためにも好きなバイクを選べ!

この、2つの意見で分かれるようです。

最終的に私は②の方がしっくりきました。

ポンポン買える物でも無いですし、気に入った服や靴で出掛けた方が

モチベーションも上がりますよね?

 

現在、未だ納車待ちですがとても楽しみです。

 

 

f:id:oldpointguard:20181030095651j:plainf:id:oldpointguard:20181030095640j:plain